ごあいさつ
開催概要
実行組織
日  程
プログラム

ランチョンセミナー

 
 
協賛企業一覧
第2回目のお知らせ
問い合せ先
トップ
 
ごあいさつ
この度、第1 回日本獣医内科学アカデミー総会(JCVIM2004 )が、2004年8 月7 日から8 日までの2 日間にわたり、東京千代田区の都市センターホテルで開催されることになりました。
日本獣医内科学アカデミー(Japanese College of Veterinary Internal Medicine,JCVIM )は、全国の獣医系16 大学の獣医内科学担当教員を中心とする学会で、2002 年3 月29 日に、コンパニオンアニマル、産業動物、および野生動物を対象とした獣医内科診療の向上を目指し設立されました。以後、獣医内科学分野の卒後教育実施、大学教育の充実、獣医内科専門医の養成を3 本柱に活動してまいりました。
本総会では、アカデミーと学会・研究会26 団体で企画された教育講演ならびにシンポジウム、各会との協力をもとに募集された研究発表や症例検討発表、また、新たに本会事業への支援協賛をいただく各社によるランチョンセミナー・展示コーナーを設けました。
アカデミーならびに各会の活動が発揮され相互交流できる場を提供することにより、開業獣医師・大学関係者また関係企業が興味をもって参加できるよう企画いたしました。
会員および関係者の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

2004 年1 月吉日
第1 回日本獣医内科学アカデミー総会
大会長 本好 茂一
実行委員長 辻本  元